バレエを習い始めました

バレエを習い始めました

ミッチェルです。我が家の朝はいつも青汁スタートです( ・ㅂ・)

و

下の子供が小学校に上がり、時間に余裕ができたので、近所のカルチャー教室でバレエのクラスに入りました。

初心者OKというフレーズに惹かれて。もちろんバレエなんて子供の時にもやったことがありません。見よう見まねでジタバタしている感じです(笑)。

バーにつかまってピアノの音に合わせて足を前、横、後ろと順番に出していくのがなかなか順番が覚えられず、前の人の様子を見ながらやっています。先生のお手本はとても綺麗で、ついうっとりと見とれてしまいます。

あんなに足が高く上がるなんて同じ人間じゃないみたい。背中のラインがスーッと伸びて本当に綺麗です。

私は、というと鏡に映った姿はなんだかガマの油みたい。普段使わない筋肉を目いっぱい使ってレッスンが終わるとくたくたですが、でもなんだかとても楽しい。

家に帰っても笑顔でいられる気がします。こんなおばさんになってバレエをするなんて夢にも思っていませんでしたが、同じ教室に通う生徒さんにはもっと年上の方もたくさんいて、中には70代の方もいました。

でも、みんな見た目がとても若い。とてもそんな年には見えません。お肌も取れたてのエビみたいにぷりっぷりしてます(笑) それこそほうれい線対策にもなるかもね。

バレエをやっていると若くなるのかしら。私もそんな年齢になるまで続けられるといいな、と思いました。

コメントは受け付けていません。